ポポー農園

しろくろファームのGW 2022

ポポー

いちごが採れるようになりました

 家庭菜園用のビニルハウスでは毎日いちごが採れるようになりました(*^^*)

そこまで大きくはないのですが、甘くて特有の酸っぱさをあまり感じない食べやすさMAXのいちごです! これが大きい実を付けるようになったら最強ですね。

GWは前半曇りがち 後半暑くなりがちでした

この時期はまだ体を動かせる暑さなので、作物も育つ時期ですし、どんどん晴れてほしいですね。

現在しろくろファームでは

にんじん

じゃがいも

ブロッコリー

サニーレタス

サンチュ

とうもろこし

を作っています。それぞれGWの良い天気でこんなに育ちました。

中でもサニーレタスはお店にだしてもよさげな大きさになってきました!今週末以降には順次出荷していきたいと思います。

しろくろはお散歩に

しろくろは遠くへお出かけできる時間が取れず、近所のお散歩だけになりました。まあ、ふたりにとってはのんびりできて良かったのかもしれませんね。

5/5にはすぐ近くに上籠谷のフジがあるので、毎年恒例お花見に行ってきました。とてもきれいな藤棚を個人のお宅で持っていて、市の特別天然記念物に指定されているものですが、とてもきれいなのでお勧めです!

ポポーの状況も

去年の冬に買ってきたマンゴー(ポポーの品種名)の様子です。きれいな葉がそろって来ました!風対策をGW中に施して今年の秋まですくすくと育ってほしいですね。

コメント