ブロッコリー

“おはよう” がそろそろ終わります

しろくろファームで作られているブロッコリーは3種類あります。

その名も “おはよう” “こんにちは” “こんばんは”

ちょっと冗談にも聞こえるこの3種類、それぞれ成長が早い、普通、遅い、で分かれているため、順番に時期をずらして収穫していくことができます。見た目はほとんど一緒ですけど(笑)

11月に入ってからずっと収穫していたのは“おはよう”ですが、もうそろそろ終わりを迎え、“こんにちは”の中で成長が早いものが採れるようになってきました。

12月はほとんどが“こんにちは”の収穫になります。

写真ギャラリーがブロッコリーばかりで酔ってしましますが(笑)、店頭でしろくろファームのブロッコリーを見かけた際はぜひ手に取ってみてくださいね。

 

コメント