ポポー農園

白いたんぽぽ

ポポー

しろとくろがジーーっと見てきます(笑) ご飯をよこせと(笑)

ご飯あげないと「ヴヴヴ~」とうるさいのであげてきました。

さて、うちにはちょいと珍しくて家の前を通る人が少し立ち止まるものがあります。あ、しろくろもそうですけど(笑)

白いたんぽぽです。こちら↓

けっこう珍しいらしくて、種を取っていく人もたまにいます。

こんな感じに道端にちょっとした群れがあるので気づく人はすぐ気づきます。ちなみにしろくろはたんぽぽを見ても全く意にも介さず周りのクローバーを狙っています(笑) 

西日本にはふつうだけど関東では珍しいと聞いたことがありますが、よくわかりません。情報求む。

 

ポポーの花がどんどん咲いてきます

ポポーの花は赤くなると開花のサインですね。開くに従って赤く染まっていく様子が見れました。

たくさん咲きそうですが、実ができてもある程度は摘果します。まだまだ木は小さく、木の成長の方に今は栄養を使ってほしいので。

それでもたくさん花が咲くと楽しいものです。

こちらはいちご

ミニハウスで作っているいちごも実がなり始めました。

わくわくしてしまういちごの実の形状をしてますね。あと1か月もすれば・・・じゅるり(笑)

その他

そしてこちらは枝豆とブロッコリーとなすです。どれがどれだかわかりますか?枝豆はわかりやすいですね。実はこっそりメロンの苗も買ってきて作ろうと思っていますが、ちゃんとすくすく育ってきたときだけ報告します(笑)作ったことないのでw

コメント