キウイフルーツブロッコリー

大雨が過ぎて・・・

2,3日続いた雨がようやくあがりました。
静岡などで大変な被害がありましたが、幸いこちら宇都宮は警報こそ出ましたが作物も無事に助かりました。

どちらも9/25現在のブロッコリー畑の写真です。
畝のところどころで水が溜まった跡が残った程度で済みました。

元気だぜ! byしろ

ホームページどうしようかな~

 さて、このところ更新が滞っていました。
特に理由はありませんが、あえて言うならホームページを大幅に変えようとか、構成を変えようとか、とりあえずポポーのページをちゃんと作ろうとか、漫画描きたいな~とかいろいろ考えてみんなやりかけて終わっているという実態です(笑)

とりあえず普段やっていることは継続中です。

散歩中に出会った子供たちとの触れ合い(*^^*)

くろもスタイルの良さをいつも褒められてご満悦(笑)

さて、しろくろファームですが、冒頭のブロッコリーが絶賛成長中です。
・・・と同時にキウイフルーツが実ってきました。

ちょっと摘果していないせいで実りすぎてますが(笑)

こちらはこの夏たまったボロと敷料のもみ殻の山です。この雨でたくさん水を吸収したのでそろそろシートをかぶせて3か月間の熟成期間に入ってもらう予定です。

そういえば馬糞堆肥についてのページも充実させたい今日この頃・・・

ということで、ブロッコリーが無事に育てば10月下旬~出荷される予定です。

ちょうどハロウィンで盛り上がる時期ですね。
しろくろの馬糞堆肥から作られる野菜シリーズ
お楽しみに!

コメント