ブロッコリー農園

梅雨前に採りきる(≧▽≦)

ブロッコリー

ありがたいことにサニーレタスとサンチュが売れています。

ニュースで見たのですが、南関東の方では雨と突然の温暖で不作なのだとか。

ブロッコリーなんかも高騰していると聞きました。

・・・といったタイミングでしろくろファームではブロッコリー🥦の初出荷を迎えることができました。

 

しろにも見せびらかしてやりました(≧▽≦)笑

 

もうすぐ梅雨入りらしい・・・

梅雨が近づいているということで、、、あれ、最近雨が多かったから梅雨だったのかなと錯覚しておりました。来週あたりから曇り空が多いみたいですね。(いやいや来週からじゃなかったよ~( ;∀;))

でもまあ確かに毎年6月はずっと雨のイメージですね。

サニーレタスとサンチュとブロッコリーは梅雨前に全て採りきってしまわねば。

そして梅雨が終わると待望のとうもろこし🌽がやってきます。

今はこんなんですがもう1か月で身長は軽く超えてきます。笑

日も長くなってきて1日中外で作業する毎日ですが、体を壊さないようにがんばります!

コメント