レモングラス

レモングラス始めます!

レモングラス

届きましたレモングラスの苗!
知り合いから聞いて面白そうと思って今年から始めてみようと思い、苗を買いました。
袋から開けるとこんな感じでした。これを約1~2ヶ月の間、水に挿しておくだけで根っこが出てくるので、温かくなった5月に畑に植えようと思います。

と、その前に、一本一本見ていって、状態の悪いものは皮を1枚取って、きれいな状態にしますね。

こんな感じですね。
何枚も層になっているので、悪くなったら剥いで、また悪くなったら剥いで、、
だいたい一冬越すまでに何枚めくるのでしょう?今年の冬に検証したいと思います。

と、いうわけで、たくさんできました。
ペットボトルを加工して挿しておきます。我が家は薪ストーブでずっと室内を温かくしているので、夜はストーブのそばに。昼間は窓際に置いて、、、を繰り返していきます。

コメント